ブログトップ

ガラスまが玉ya まる宅。

maruemi.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7/25 DUNGLE

e0066486_19421850.jpg

夏祭りの初日に お店 開いてみたしたぁ。
「手づくりな仲間の小路」の奥では コマまわしの達人の手ほどきが受けられる「コマまわし」のイベントもやってます。
[PR]
by maru_emi | 2008-07-25 19:42 | ├喫茶DUNGLE

7/25 山中温泉。

e0066486_11574611.jpg

e0066486_11574636.jpg

e0066486_11574617.jpg

夏祭りの初日が どんな感じなのかなっと思って山中温泉まで来てみましたぁ。
ちょっと ぷらぷらと「あやとり橋」まで散歩してきましたぁ。橋を渡って右側を見ると川床がありましたぁ。
今年の春頃にオープンしたようです。
「加賀棒茶と道場六三郎レシピの冷製抹茶しるこ」をいただきましたぁ。
涼しかったですね。
しばらく ごろごろとごろ寝してしまいましたぁ。
[PR]
by maru_emi | 2008-07-25 11:57 | おでかけレポート

7/25 オーダー出来上がりましたぁ

e0066486_021313.jpg

e0066486_021360.jpg


e0066486_02133.jpg

e0066486_021315.jpg

e0066486_021389.jpg


e0066486_021359.jpg

なんとか19日にオーダーを受けた「カラフル水玉」が出来上がりましたぁ。
真っ二つに割れる事はなかったんやけどススが入るのは相変わらずやった…
やっぱオーダーは辛い…
[PR]
by maru_emi | 2008-07-25 00:02 | まる宅。

7/21 カラフル水玉のオーダー。

e0066486_2383931.jpg

19日にダングルに行ったら オーダーを受けてしまいましたぁ。
ススが入ったり真っ二つに割れたりして大変でした…
あと三個 作らねば…
[PR]
by maru_emi | 2008-07-21 23:08 | まる宅。

7/21 一里野高原ホテル パート2

e0066486_22535680.jpg

相棒が遊びに来てくれて「とんぼ玉作りの実演」の写メ 撮ってくれましたぁ。
ありがたです(^人^)
[PR]
by maru_emi | 2008-07-21 22:53 | └一里野高原ホテルろあん

7/21 一里野高原ホテル

e0066486_23154645.jpg今頃 気付いたのですが11月で置かせてもらってるのが4年目になるというのに今回を入れて3回しか お店 開いてませんでした。。。
しかも前回・前々回とも写メを撮ってないし。。。
本職が暇になってきたというか落ち着いてるので月に1度 お店を開くような感じにしたいです。
実演を見てくださった方、お手に取って お買い求めくださった方、体験をして下さった方、ありがとうございます。



e0066486_2248522.jpg
せっかく「とんぼ玉作り体験」をしていただいたのに 真っ二つに割れてしまいましたぁ。
ちなみに瞬間接着剤で くっいてます。。。
残念でなりません(T_T)
二回目もチャレンジしていただいたのですが こちらも一つ 割れてしまいましたぁ。
しまったぁ。二回目の写メ 撮り忘れてしまったぁ(>_<)
[PR]
by maru_emi | 2008-07-21 22:48 | └一里野高原ホテルろあん

7/21 一里野高原ホテル

7/21の15~21時に一里高原ホテルにて小さなお店を開きます。
この日は「とんぼ玉作り体験や実演」をします。
お泊りじゃなくてもホテルには入れるので 遊びに来ておくなましぃ(^o^)/

とんぼ玉作り体験。
1 15:30 ~ 16:15
2 16:30 ~ 17:15
3 17:30 ~ 18:15
4 18:30 ~ 19:15
5 19:30 ~ 21:15

各コマお一人様のみのマンツーマン講座です。
簡易バーナーを使って、45分間何度でも!何個でも!
お好きな色のガラスを溶かして
まきまき!まきまき!チャレンジしてください。
親切・丁寧にガイドいたします。

・「水玉模様にチャレンジコース」
・「思いのままにガラスアートコース」
ふたつのコースをご用意しています。
どちらのコースにされるかは当日お決めください。
もちろん体験中に変更されてもオッケーです。
 
必要な工具はご用意してお待ちしております。
特にご持参いただくものはございませんのでお気軽にご参加くださいませ。

※完成した作品はお持ち帰りいただけますが、ガラスが完全に冷めるまで
30分から1時間ほどかかります。ホテルでお待ちいただくか、冷めた頃にお越
しいただく事になります。お時間に余裕が無い方は後日郵送させていただき
ますのでご了承くださいませ。(申し訳ございませんが送料は別途頂戴いた
します。)

場所:一里野高原ホテル ろあん
費用:1000円

予約方法
お名前と希望の時間をコメントに書き込みしてください。
[PR]
by maru_emi | 2008-07-21 15:30 | └一里野高原ホテルろあん

7/19 ダングル

e0066486_15213324.jpg

今日は暑すぎてダングルさんとこの店の中で涼んでます。
さっきダングルさんのおつかいに行ったら ご褒美をいただきましたぁ。
[PR]
by maru_emi | 2008-07-19 15:21 | ├喫茶DUNGLE

7/17 ふうせんかずら パート5

e0066486_752310.jpg

二、三日前くらいから風船が出来てます。
白い花も 可愛いけど風船も可愛い(>_<)
[PR]
by maru_emi | 2008-07-17 07:52 | 趣味。

7/14 一揆そば 長助

e0066486_11195765.jpg

長助の店先に新鮮な野菜が一袋 100円で売ってましたぁ。
なんて安いんだぁ(>_<)
[PR]
by maru_emi | 2008-07-14 11:19 | └長助&ヤムヤム