ブログトップ

ガラスまが玉ya まる宅。

maruemi.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12/28 冬仕度。

e0066486_22511739.jpg←愛用しておりやす2005モデル サロモン スノーブレイド99.9 もう一本2005モデル サロモン ミニマックスもありやす。

ついに本格的な雪が降ってきましたねぇ。
やっとスキースイッチが入りましたぁ。
急いでワックスしなきゃ。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-28 22:51 | └スキー。

12/23 麦まる体験教室。

e0066486_13411890.jpg

ちょっと詳しい詳細が分かってなかったので お知らせしてなかったのですが今日 かば陶芸家の麦ちゃんと二人で「NPO法人ワンネススクール」の「クリスマス会」で体験教室を開きましたぁ。
お子ちゃま12人に体験してもらっちゃいましたぁ。
なんか余裕がなかったなぁ…
反省やわ~ぁ。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-23 13:41 | Handmade Union

12/16 なおまる あったか展。パート2

e0066486_2322220.jpg

いのしし君は自然人のかずさんから せっけんはふ~ままさんからいただきましたぁ。
ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by maru_emi | 2006-12-21 23:02 |  └ なおまる店。

12/16 なおまる あったか展。パート1

遅くなりましたぁ。レポートで~す。

e0066486_22493485.jpgこんな感じにディスプレイしましたぁ

e0066486_22503948.jpg今日は 穴水在住の方で手ぬぐいを使って布箱作りをしている だらちょべサンに「とんぼ玉作り体験」をしていただきましたぁ。
顔はUFOで隠させていただきましたよぉ。


e0066486_22511066.jpgクリスマスプレゼント用に包装する為のリボンやらシールを持ってきてなかったので うらべ家具のしずかさんにラッピングしていただきましたぁ。
ありがとうございました。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-21 22:48 |  └ なおまる店。

12/18 ON展

e0066486_12493622.jpg

初日に行けなかったので今日 行ってきましたぁ。
良い感じに展示していただいてます。
さっそく 週末に買っていただいたそうです。
ありがたやぁ。ありがたやぁ(^人^)
[PR]
by maru_emi | 2006-12-18 12:49 | Handmade Union

なおまる あったか展。レポート

久しぶりに七尾へ
かずさんが「なおまる あったか展。」遊びにきていただいて さらにレポートもブログに書いていただきましたぁ。ありがとうございます。

なお・まる あったか展
うらべ家具店さんのブログのレポートです。写真には ちゃっかり私が写っております。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/chambershouse/diary/200612180000/8c526/
naoさんのブログのレポートです。私のとってもnaoさんとの縁は大きなものでした。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-17 08:06 |  └ なおまる店。

「なおまる あったか展」

e0066486_23532162.jpg

来る来月、12月16日(土)
場所は石川県七尾市古府町チ-33
「うらべ家具」にて。

「あったか展」と題して、
バーナーワークによる展示販売と
バーナー体験を趣旨としております。
夏、ガラス美術館でも活動を共にした
「CHAMBERS」のnaoさんとの共演につき
「なおまる の あったか展」と、
気軽~に、おしゃべりしに来てもらえたらいいかなと
思っております。
お時間あるようでしたら、是非おいでください。
朝から夕方前、くらいな感じでやってると思います。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-16 10:00 |  └ なおまる店。

12/15~25 おんこぽんこ

「ON」展
『おんこぽんこ』で開かれる作品展に参加しますぅ。
~それぞれの「おん」、それぞれの作品展~-
日時:12/15(金)~25(月)時間:12~17
<「おん」の意味>
温(作家の体温を感じる作品)
恩 (今年のすべてに感謝を込めて)
SWITCH(新しい気持ちの切り替え)
音(新年の音色をうかがう)
おんこぽんこ(の、「おん」)

e0066486_994971.jpg

[PR]
by maru_emi | 2006-12-15 12:00 | Handmade Union

クリスマス色の…

e0066486_9474512.jpg

これまたクリスマス色のとんぼ玉 作ってみましたぁ。
15日から始まるON展にて お目見えしますよ。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-13 09:47 | まる宅。

またまた…

またまた美容院のテストモデル頼まれましたぁ。
よ~く話しを聞くとロングのブローのテストを控えてる美容師のタマゴ達が3人ほど控えてるそうなぁ。
春には新入社員も入るしブローが終わればカットもあるしで美容院の専属テストモデルみたいになってしまったぁ。

とりあえず昨日と一昨日は私の頭で練習したんだけど練習用の人形の頭との違いに苦戦してたぁ。
23日がテストやからしばらく練習に付き合うのさぁ。
頑張って合格ほしいなぁ。
[PR]
by maru_emi | 2006-12-09 13:37