ブログトップ

ガラスまが玉ya まる宅。

maruemi.exblog.jp

カテゴリ:まる宅。( 41 )

ガラスロッドプチ

e0066486_1082595.jpg これがガラスロッドぷち。
25cmほどのガラス棒が40本ありました
これで1260円。。。
高いんだろうか。。。安いんだろうか。。。
e0066486_9553664.jpgそれで久しぶりにとんぼ玉 作ってみましたぁ。

e0066486_956275.jpgステンレス棒が熱くならないうちに溶かしたガラスが落ちちいそうになって慌て
てたら作ったら変わった子が生まれましたぁ。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-28 10:14 | まる宅。

本日の。。。

e0066486_1359085.jpg本日のとんぼ玉です。
ヘアピンにしますぅ。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-21 13:59 | まる宅。

ボンベ。。。

e0066486_13421122.jpg一個目のボンベ終了しましたぁ。
とんぼ玉13個
ライスボールもどき21個ほど
まぁまぁ。数は作れたかな。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-21 13:43 | まる宅。

道具。。

ヤスリは買わずに爪切りを使ってます(汗)
なんとか使えてます。。。



e0066486_13401036.jpg
[PR]
by maru_emi | 2005-09-21 13:40 | まる宅。

いろ色☆ガラス3人展。。。

e0066486_22252393.jpg
とんぼ玉教室の先生の展示会 見てきました。
案内状をもらって時から先生が作ったマドラーに惚れ込んでいたので買ってきました。
トンボ(昆虫)のやじろべいが すごく綺麗でした。
「ふたば」って言う作品も良かったな。
とんぼ玉以外のガラスの作品が見れて良かった。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-20 22:34 | まる宅。

作業場。。。

e0066486_15551754.jpg
ちょっと変えてみました。
バーミキュライトを缶の箱に。
ステンレス棒を木で台を作って刺してみました。。

e0066486_15553214.jpg
彼氏に頼んで作ってもらいました。
たて10cmよこ25cm高さ4.5cm 穴5mm10×2
[PR]
by maru_emi | 2005-09-20 16:02 | まる宅。

2個。。。

e0066486_14464072.jpg
2個 作ってみましたが このバーナー火が出てる所が狭いから大きいのがつくれないかも。。。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-19 14:49 | まる宅。

疲れました。。。

家で作ってみましたぁ!
何時間してたんでしよう。。。
疲れました。。。
ライスボール・そろばんを作ってみましたが小さくて難しい。。。
白のガラス棒を使ってみたんだけどススが混じって黒くマーブルみたいになってるし。。。
ちょっと太めで余熱が足りなくてガラス棒が割れちゃうし。。。
うむむ。。。e0066486_6154257.jpg
真ん中のはこげた跡です。。。
危ない。危ない。。。
[PR]
by maru_emi | 2005-09-19 06:18 | まる宅。

作業場。。。

e0066486_1020898.jpg最低限いる道具で作業台を準備してみましたぁ。
でも。。。
離型剤が上手く作れない。。。
離型剤がなきゃ とんぼ玉作れないよ。。。

今日もレンタルかな。。。

[PR]
by maru_emi | 2005-09-17 10:27 | まる宅。

本格的に。。。

今日からトンボ玉の教室に通い始めました。
e0066486_232926.jpg今日の作品はストラップにしました。きのこみたいで秋っぽいでしょう。ちなみに体験でやったケーン引きと形作りとドットの復習をしました。
おまけにストラップの作りかたも習いました。
ドット柄(2005/11/3 SOLD OUT)
[PR]
by maru_emi | 2005-09-06 23:37 | まる宅。