ブログトップ

ガラスまが玉ya まる宅。

maruemi.exblog.jp

カテゴリ:├喫茶DUNGLE( 67 )

「ここや」を紹介

e0066486_2271158.jpg今日は 喫茶DUNGLEのお隣りさん おだんご屋さんの「ここや」を紹介します。

e0066486_2271131.jpgおだんごは注文を受けてから焼き始めます。

e0066486_2271167.jpg普通のだんごは粉から作られてるのですが ここやのだんごは米粒から作ってるのとから とても軟らかで美味しかったです。

e0066486_2271155.jpgおかき類での お勧めは「エビマヨのおかき」だそうです。
それで「エビマヨのおかき」の辛口をいただきましたぁ。
ビールのつまみにピッタリ。
実はここやさんにビールもあって誘惑に負けそうになりました(汗)

e0066486_2271118.jpg
焼きたてのおだんごが食べれるカウンターやテーブルもあって観光散策の休憩にぴったりの ちょっとホッとするお店です。
[PR]
by maru_emi | 2005-11-28 22:07 | ├喫茶DUNGLE

喫茶DUNGLEにて。

e0066486_11591354.jpg

e0066486_11591383.jpg

↑本日は こんな感じでしてますぅ。

喫茶DUNGLEにて実演&とんぼ玉作り体験ですぅ。
お暇な方 遊びに来てね。
美味しい珈琲もありますよぉ。

e0066486_21391815.jpg←今日の体験した方の作品です。
ちょっと変な形になっちゃったけど。。。
[PR]
by maru_emi | 2005-11-26 11:59 | ├喫茶DUNGLE

喫茶DUNGLEにて。

e0066486_2348014.jpg←納品しま~すぅ。

明日は喫茶DUNGLEにて実演&とんぼ玉作り体験ですぅ。
お暇な方 遊びに来てね。
美味しい珈琲もありますよぉ。
[PR]
by maru_emi | 2005-11-25 23:48 | ├喫茶DUNGLE

喫茶DUNGLEをご紹介。

14日に携帯を取りに喫茶DUNGLEに行ってきましたぁ。
せっかくなので喫茶DUNGLEをご紹介!
営業時間が9時~19時。
定休日が木曜日です。

やっぱり おすすめはコーヒーです。
e0066486_20235748.jpg

e0066486_20235727.jpgその他のおすすめは入口や店内のPOPに書いてありますよぉ。
手作り仲間の小路のおだんご屋さんの品も注文 できますよ。
e0066486_2023577.jpg

e0066486_20235761.jpg店内はこんな感じ。e0066486_20235791.jpg


13日は お昼にカルボラーナをいただきました。(また写メ撮ってないし。。。)
かずさんは「かにとトマトソースのパスタ」を。
パスタを注文を受けたから茹でるので少し時間がかかってしまうと仰ってましたが かずさんと話してたので気になりませんでした。
パスタも絶品でした。
今度は何 たべようかな!
[PR]
by maru_emi | 2005-11-14 20:23 | ├喫茶DUNGLE

実演&とんぼ玉作り体験してきました。

昨日に引き続き喫茶DUNGLEにて実演&とんぼ玉作り体験してきました。
天気も良くて近くで湯の本町商店街ホコテンが開催してたおかげもあって「手作り仲間の小路」にも沢山の人がきて作品の売れ行きも上々でした。
途中 作品がなくなった物があったので色違い物を作ったり昼にはHandmade Unionのかずさん登場でビックリだし!!
それから体験も4人していただけたし良い感じでした。

体験した方々の作品です。
e0066486_19555043.jpgまず始めにカップルさんの登場!
最初は彼女さんだけが体験するつもりが彼女さんが作ってたら彼氏さんも作りた
くなって体験していただきましたぁ
写メの葉っぱが良い感じでしょう。
二人でひろってきたそうです。仲の良いお二人でしたぁ。

e0066486_19535766.jpg 続いてカップルのお二人さんのを見て体験をやりたくなってくれた男の子の作品です。
カップルさんの写メ 撮るのを見てたみたいで自分で拾った葉っぱを持ってしてく
れましたぁ。

e0066486_1934255.jpg手づくり仲間の小路のだんご屋さんの娘さんです。
写メ撮り忘れました。。。
でも お母さんが写メ 撮ってらっしゃったのでいただきましたぁ。
[PR]
by maru_emi | 2005-11-13 23:32 | ├喫茶DUNGLE

喫茶DUNGLE

e0066486_4472630.jpg「喫茶DUNGLE」は山中温泉南町ゆげ街道のなかほどにある「手作り仲間の小路」にあります。
喫茶DUNGLEの他に出会いの鐘・ギャラリー・おだんご屋さん・お惣菜屋さん・手打ちそば屋さんがあるんだよ。
山中温泉の名所で良い場所にめぐり合えました。



e0066486_4472644.jpg喫茶DUNGLEにて作品を販売していただく事になり毎月第2・4土曜日に実演&とんぼ玉作り体験をする事になりました。
そのほかバイトや用事がない時も出没します。出没予定は ブログにて お知らせしますね。


e0066486_4472679.jpg最初は店内で実演&作品展示してましたが

e0066486_4472673.jpgさっかくので外のお客さんにも見えるように お店のテラスで実演しました。
(実演してる所 撮ってもらえば良かった。。。)

e0066486_4472629.jpg実演してる横に作品を置かしていただきました。

今日は体験もしていただきたいなって思っていたのですが 実演してみたいって方がいらっしゃらなかったんだよね。。。
「体験できます」とか「実演中」とか「休憩中」っていう看板いるなぁ。
用意しなきゃ!
[PR]
by maru_emi | 2005-11-13 04:47 | ├喫茶DUNGLE

お店での販売。

急な話なのですが明日から喫茶DUNGLE(山中温泉南町ゆげ街道手作り仲間の小路)にて作品を販売させてもらう事のなりました。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:
話がトントン拍子に進み自分でもビックリです。
また明日 報告しますね。
[PR]
by maru_emi | 2005-11-11 21:47 | ├喫茶DUNGLE