人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガラスまが玉ya まる宅。

maruemi.exblog.jp

とんぼ玉屋 まるえみ。

石川県輪島市出身。
バーナーワークでとんぼ玉(ガラスビーズ)作りをしています。
とんぼ玉とは模様のついたガラス玉で紐を通す穴が開いています。
もともと江戸時代中期頃のガラス玉に円模様が多く とんぼの眼を思わせつ事からこの名前がつきました。そんな古代から作り続けられているとんぼ玉をポップなデザインで作り出しています。
制作したとんぼ玉をお店で展示販売したりアートイベントで制作実演やとんぼ玉作り体験をしています。
根付け・キーホルダー・携帯ストラップ・アクセサリーなど様々なとんぼ玉を制作しています。

定期的な活動として
2005年11月より
喫茶DUNGLE(山中温泉南町ゆげ街道手作り仲間の小路)にて作品の販売と毎月第2・4土曜日に実演&とんぼ玉作り体験をしてます。
一里野高原ホテルにて委託販売。不定期ですが実演&とんぼ玉作り体験をしてます。
2006年03月より
3/25Full Moon Cafeにて委託販売。不定期ですが実演&とんぼ玉作り体験をしてます。
2006年06月より
6/18一揆そば 長助。にて委託販売。

バーナーでガラスを溶かして作るとんぼ玉は まだまだ未熟ですが 一つ。一つ。心を込めて作っております。

よろしく お願い致します。

とんぼ玉屋  まるえみ。_e0066486_2038634.gif
とんぼ玉ブログ まる宅。
http://maruemi.exblog.jp/
↑お問い合わせは こちら。
by maru_emi | 2005-11-11 19:48 | プロフィール
<< お店での販売。 イベントでフラ。 >>